NASH + PRUEのにっぽん生活

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

低血糖症

プル-がお腹こわしたり、大風邪ひいたり、低血糖の発作を起こしたり...と
世話と看病に明け暮れる毎日で気持ちに全く余裕がありませんでした

生後2ヶ月ぐらいの子犬(特にチワワ)は低血糖になる事があるらしいのは
聞いていたけど、旦那さんが出張中に2回も酷い発作を起こしてしまって、
その時は気付くのが早かったから処置も出来たけど、次にまた起こったら
どうしようと不安で、24時間中1時間おきに様子を見ていたし、保温のため
ペットボトルのお湯の交換を2時間おきにやったりしてました。

今は低血糖の発作を起こさないように、試行錯誤しながらではあるけれど
予防することに重点をおいています。

----------

プル-ののあとは…

20081128

待ってる待ってる

プル-の調子ははてなといいますと~

20081128

毎日、寝るか食べるか…だったけど、少しずつスタミナがついてきたのか
サ-クル内でひとり遊びをするようになってきたよ。

この可愛い顔の小さなワンコを、ずっと守ってあげたいです。

| ┣ ナシュプル | 12:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

非常事態宣言

国際空港にデモ隊が突入して占拠…空港限定で非常事態宣言が
出たようですが、前回同様このあたりは静かに時間だけが流れてます。
今日は軍介入で道路が通れなくなる前に旦那さんは早退してきたよ

すごい事になってますが、とりあえず今のところ私達は大丈夫です。

| ┣ Thai@あれこれ | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子育てちゅうとは

"子育てちゅう"と書いた理由は……



20081116

ナッシュの弟分をお迎えしたのれす(あ、バレバレか

2008年9月10日生まれ。スム-スチワワの男の子です。
名前は『プル-』。現在の体重350g手書き風シリーズ30顔5

ちなみに、ナッシュとは血の繋がりは一切ありましぇ~んヽ(^ー^*)b

お迎えしてすぐに、トンロ-動物病院に直行

20081116

ボディチェック&便検査をしてもらったけど、お腹の調子が良くないから
お薬を処方してもらいました。早く良くなるといいなぁ

ナッシュはプル-を見た時は

なんですかこれ。

動いてるけど、電池ですか??


って顔でクンクン嗅いだりしてたけど、あまりに小さすぎてどう接すれば
いいのか分からないらしく、ちょっと戸惑い中...。

でも、こんなことする日もあるよ下矢印
20081116

シッポぶんぶん振って添い寝しとりました


プル-にハンバ-ガ-のプピプピ鳴るオモチャを買ってあげたけど
遊んでる時にプピプピ鳴らしたら、ナッシュの目がキラ~ンと輝き、

20081116

奪われてしまった。。。

| ┣ ナシュプル | 19:27 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4年ぶり

ただいま、子育てちゅう」}」}

20081111

| ┣ ナシュプル | 23:33 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホアヒンお泊まり(3)

海で遊んだら足が疲れちゃって、部屋で横になったら熟睡しちゃった...
お腹が空いて目が覚めた(笑)から、夕食を食べに行きました。

スパゲッティ下矢印
20081108

ステ-キ下矢印
20081108

料理は美味しかったし、店内を流れる心地いい音楽は生演奏だったよ。

ひとつ残念だったのは、海で遊んで部屋で寝ている間に雨が降って
夜になったら電気が点いてさぞキレイだろうな...あとで写真撮ろうって
思ってた場所の写真が撮れなかったこと。。。

雨でジデカメが濡れない位置から撮れたのはこの1枚だけOrz

20081108

もっと、あっちこっち撮りたかったから残念だったなぁ(´ε`)

部屋に戻って、シャワ-浴びてベッドでゴロゴロして早めに就寝。
日曜の朝にナッシュと散歩しようって言ってたけど、朝になったら
雨は止んでいたけど、地面が濡れてて散歩出来なかったガーン

帰りの途中、休憩した場所でナッシュのトイレタ~イム。
ナッシュはドライバ-に任せて、私達はコンビニで買い物~。

20081109

私達とは違って、ドライバ-はナッシュの行きたいとこ行ってくれるから
なんかアチコチ探索して楽しそうだったよ(笑)

今度は自分達だけでゆっくり1~2泊するのもいいなぁ(^ー^*)

| ┗ Thai@犬のオフ会 | 22:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホアヒンお泊まり(2)

ナッシュ連れて、ボール持って、さっそく海よっ海~~~!!
天気は晴天じゃなかったけど、遊ぶにはちょうど良かったよ~~。

20081108

20081108

20081108

海には人間だけじゃなく、な、なななな~んとっ

20081108

すっごい至近距離で見れて、
テンション上がりまくったワタシ。


ナッシュはいつものようにボ-ル遊びに夢中さ♪

20081108

ナッシュが泳いだよ~。

20081108

20081108


泳いで走って、たくさん遊んだ後は…やっぱりこんなすごい姿にA^▽^;

20081108

部屋に戻ってからすぐにシャンプ-してキレイさっぱりしたよ~ん♪

| ┣ Thai@お出掛け | 22:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホアヒンお泊まり(1)

犬飼いさんとのオフ会でホアヒンのANANTASILA by the seaという
リゾ-トホテルにナッシュを連れて1泊2日(土&日)してきました
途中で休憩を2回入れて車で約3時間半ぐらいかかったかな。

20081108

20081108

初めて行くところだし、1泊だし、そんな長い間部屋にいないだろうと思って
一番安い部屋(バンガロー)にしたんだけど、かなーーり狭かった.....

犬OKのバンガローは一般客が泊まる建物と少し離れた場所にあるから
チェックインがてらウロウロ&遊んできました。

部屋の前にある駐車場を抜けると、入口(?)があってね、

20081108

ここを真っ直ぐ歩いていくと、すぐ左側に

20081108

プ-ルがあったよ~。外人さんファミリ-が何組か泳いでました。
このまま真っ直ぐ行くと、今度は右側に受付けロビ-があります。

20081108

プ-ル&ロビ-まわりの景色下矢印
20081108

20081108

20081108

20081108

夕食は真正面のお店で食べたよ。

20081108

20081108

左側の建物に受付けロビ-があって、この道をまっすぐ歩いていくと、
部屋近くの駐車場に戻れるってわけ。

んで、この真後ろには~~~下矢印

20081108

海~ぃっ!!!

泊まった部屋から海まで、まっすぐ歩いて、ほんの1~2分よ。

| ┗ Thai@犬のオフ会 | 22:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

