NASH + PRUEのにっぽん生活

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Pet Expo 2008&ランチ (3)

20080731

↓タイでは珍しい自販機。

20080731

自販機を設置すると、中のお金目当てに壊したり
持っていったりする人がいるという理由で、
設置されているところは殆どないと聞いてたので、
思わず撮ってみました。

20080731

20080731

20080731

----------

ペット博覧会を堪能した後は、
9人+12匹でランチに行きました(´m`)

ア・ガ-デン筝
20080731

こっちは室内レストランなので、犬連れの私達は外でランチです。

注文前にサ-ビスで運ばれてきたパン筝
20080731

私が注文したスパゲッティ筝
20080731

なんとっっ腟究ナッシュにワンコ友達が出来ました

20080731

20080731

チョコちゃんはまだ生後9ヶ月。
4歳のナッシュが初対面でバトル遊びするなんてビックリです

| ┗ Thai@犬のオフ会 | 22:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Pet Expo 2008&ランチ (2)

会場内には、日本や欧米に輸出用のドッグフ-ド、
お洋服、ベッド、ケ-ジ、餌入れなどの容器、
おやつ、バッグ、フロントラインなどが安く売ってます。

20080731

20080731

20080731

SOSコ-ナ-もいくつかありました筝
20080731

病気や怪我などで苦しんでいるワンコを救うための寄付…なのかなぁ。
血だらけの患部の写真がカラ-でたくさん貼られてました

ここでは犬用おやつも売ってました筝
20080731

どれを買おうか迷っていたら、味見させてくれたから助かっちゃった♪
喜んで食べたチ-ズ&ベ-コンのケ-キと鶏肉ダンゴをゲッツ

ここではフロントラインを売ってました筝
20080731

ワンコ用のトイレも各所に設置されていました筝
20080731

会場内には小型犬から大型犬とたくさん飼い主さんと一緒に歩いていたけど
なんか、いたよ…不思議なあんよのワンコが(笑)

20080731

ワンコ&中型インコを連れたオジさん筝
20080731

20080731

20080731

何かのウケ狙いなのか、インコの頭には『1555』の数字が
書かれた紙が貼られて、オジさんはリモコンを持って
インコを歩かせてたけど…私には意味が分からん

| ┗ Thai@犬のオフ会 | 22:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Pet Expo 2008&ランチ (1)

今日は旦那さんがお休みを取れたので、
ナッシュを連れて犬飼いさん達とのオフ会で、
本日から開催されたPet Expoに行ってきました。

20080731

待ち合わせ場所に行って待っていると、続々とワンコちゃんがやってきたよ。

20080731

20080731

ここが入口筝
20080731

入ってすぐに荷物チェックされます筝
20080731

ここで入場券を購入(1人15B⇒45円)筝
20080731

20080731

20080731

| ┗ Thai@犬のオフ会 | 22:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕方の空がヤバイくらい綺麗だった~~~

20080730

| ┣ Thai@あれこれ | 21:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボ-ル遊び

午後、ナッシュが(あの~お外で遊びませんか~?)って顔をしてたから
転がらないタマゴちゃんを持って行きました。

外に出たら、まず『おいち~ものチェック』??
20080724

さ~~投げまつよ~~絵

20080724

20080724

20080724

可愛い顔してキャッチすることもあるけど~、こ~んなコワイ顔して
キャッチすることもあるのだ

20080724
ぜんぜん見てないじゃん!!(笑)

涼しいとたくさん遊べるからいいね~♪今日はけっこう遊べたもんねぇ。

20080724

20080724

| ┣ ナシュプル | 19:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初対面&ランチ

今日はランチに行きました♪

バンコクに来てから知り合った犬飼いさんに誘ってもらったのです。
私を含めて全部で5人。みなさん、大型犬or小型犬を飼っているんです。

ランチはタイ料理のお店でした。

20080723

ここをまっすぐ入って、つき当たりのお店(室内)に入りました。
お店に入る手前の場所には屋根だけあるスペ-スもありましたよ。

こんな感じに
20080723

タイ料理は今までに1度しか食べたことがないから、どれがいいのか
まったく分からないし、何品か注文してみんなで食べましょうということ
だったから、お任せしました。よって、料理の名前は分からないけど
とりあえず写真だけは撮ってきました(笑)

牡蠣とタマゴともやしがメイン
20080723
辛いのかと思いきや辛くはなく、とても美味しかったで~す。

パイナップルの中身はカレ-味のご飯が詰まってました
20080723
これは、いたって普通のカレ-味のご飯だった(笑)

20080723

あとは、ナスがメインの炒め物(一番奥のお皿)や、もやし&キャベツの
サラダ(真ん中のお皿)も食べました。ナスが入った炒め物は辛かったし、
微妙な味で私の口には合いませんでしたサラダも辛かったけど、味は
美味しかったよ~絵

写真に撮れなかった料理を1品含めて、5品注文&飲み物(おかわり含め)
5本+ビ-ル(瓶)2本で、合計1069B(3.207円)でした。

| ┣ Thai@食・飲 | 22:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OZONO

午後はナッシュを連れて『OZONO』に行ってきました

20080719

OZONO
ペットショップ、グル-ミングショップ、レストラン、カフェなどが一体となった
ペットと一緒に楽しめる場所。

20080719

土日はお犬祭りというぐらいたくさん犬がいるって聞いてたけど閑古鳥(-ェ-;)
犬も一緒に入れるカフェもあって入ってみたかったけど~、旦那さんが~、
「言葉が分からないんだから入っても何も頼めないよ」の一点張りでさ~。
「何でも経験だよ!一度入ってみようよ!」って何度も言ったけど「今度ね」
って。今度入るなら今日入ったってイイじゃんね(´ε`;)

ここのカフェに入りたかったの~~~ぉぉ↓

20080719

20080719

20080719

20080719

奥に広場があって、そこで犬種を問わず楽しそうに走って遊んでました。
OZONOの会員になると、ドッグランで遊ばせることが出来るそうなんだけど
たしか、年会費が80000B(240.000円)ぐらいするんだよ。。
そんな高額払わなくてもナッシュには手前の芝生スペ-スで十分ダス。

こっちに来てから、ナッシュが遊べる場所をずっとずっと探していたけど、
OZONOなら家から近いし、芝生スペ-スまでなら無料で犬と入れるし、
今日は入れなかったけど、ここにあるカフェは犬も入れるようだし、
とっても良い場所を1つ見つけることが出来たよ。

| ┣ Thai@お出掛け | 22:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

折り紙

明日は旦那さんの秘書の誕生日だということで、日頃から私も含めて色々と
お世話になっているので、カ-ドにメッセ-ジを書くことにしました。
メッセ-ジだけだと余白がありすぎて寂しいから、絵でも描こうかしら?って
思ったんだけど、絵じゃ~ね~ぇ(笑)

……ってことで、折り紙でを折って貼ってみました( ̄m ̄*)ぷっ

20080715

初チャレンジにしては…頑張ったと思います(爆)
葉っぱは1枚で折ると裏返した時に白が出ちゃうんで、
2色重ね合わせて折ってみました。

実は…タイに来てからすぐに買ったものって、
『折り紙の折りかた』の本と折り紙なんです(笑)

| ┣ 手作りもの | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マグロとサ-モン

今日のナッシュの夜ゴハンの目玉はこちら

20080706

おっひょ~~ねこマグロとサ-モンのお刺身を買っちゃいました
いつも、お肉ばっかりだからねぇたまにはねぇお魚もいいなと思ってさ。

20080706

(左):ササミ、茹でたさつまいも  (右):マグロ、サ-モン

デザ-トをつけた時はメインのゴハンを食べ終わってからデザ-トを
食べるのに、今日は交互に食べてました(笑)可笑しいの~。

20080706

少なくはないと思うんだけど、「足りな~い」って顔してました

| ┣ 手作りもの | 22:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牛肉入り

今日のナッシュの夜ゴハンは~~

20080704

うし pkk肉ミニミニサイコロステ-キ入り~っ絵文字名を入力してくださいちびっとお裾分け~
他は定番ササミ、茹でた大根&さつまいも。お肉だけ炒めてあげたよ。

ニオイが違ったのか、いつもよりちょっと落ち着きなく待ってたもん(笑)
ちっちゃい牛肉を1つだけ味見させたら……パクっごっくん!!

( ̄д ̄ノ)ノせっかくの牛肉をーー少しでいいから噛んで~~~~ぇ手書き風シリーズ汗1

でも、ちょびっととはいえ牛肉入れるのなんて初めてだもんね~~。

「お待たせ」ってゴハンを置く場所に行ってモタモタしてたら見上げながら
『ウーーウォン!』ってちょっと悲しげに鳴いてたよ(笑)あげるってば

| ┣ 手作りもの | 22:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

