NASH + PRUEのにっぽん生活

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝相と豚しゃぶ

朝なかなか起きてこないな~と、コッソ~リ寝室を覗いてみると…

20080630

お前は人間か~~~~~っ(爆)

----------

今日のご飯下矢印
20080630

豚肉が少し残ったので、豚しゃぶよ~~~♪

| ┣ 手作りもの | 22:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプ-

やや犬臭くなってきたので、シャンプ-しました泡

20080623

シャンプ-したら、カイカイなくなるんだから、もうちょい気持ちよさげな顔を
してくれると、洗いやすいんですが~~汗

洗い終わった後は恒例の全身こすりつけに一生懸命でした。

20080623

日本にいる時は絨毯の上や畳の上でこれやってたんだけど、今のおうちは
全室フロ-リングで、こすりつけやれるところがないなぁと心配だったけど、
ちゃんと自分で見つけてました(笑)これ、船便荷物の下に敷いてもらった
大きなダンボ-ル紙なんだけど、ナッシュにはちょうど良かったようでし。

気がすんだら……

20080623

とーぜん、こうなります(笑)

| ┣ ナシュプル | 22:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの"今"

インディ-は相変わらずマイペ-スにのんびり過ごしてる模様(笑)
毎日、父の気配を感じると寝床から出てきて(おやつくれ~~)とせがみ
「今日はこれにするか?」と1つ1つお口に入れてもらって、父が部屋に
戻ると、自分も寝床直行だとか(笑)

この画像は母が携帯で写したから、ピンボケしちゃってるんだけど、

『インディ-、寝苦しくないのかね??』と送られてきた1枚下矢印
20080620

頭を下に、お尻を上にして、まるでデングリ返しのような格好で熟睡中。

----------

こちらはホ-ムスティ中@北海道のホ-ムズと博士下矢印

20080620

20080620

2羽とも元気にしております!

----------

んで、タイで暮らすナッシュは下矢印

20080620

こちらものんび~り過ごしている模様(笑)
色々ストレスもあるだろうに、一生懸命前向きに過ごしてくれています手書き風シリーズ28顔3

| ┗ コドモたち | 22:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナッシュ復活後

ナッシュは母が日本に帰った2日後には復活しましたのでご安心を!
下痢も嘔吐もしなくなり、朝と夜もしっかりゴハン食べてますよ~~。

20080619

20080619

20080619

| ┣ ナシュプル | 16:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母帰国

昨日の夜、母が日本に帰国しました(TへT)

買い物などでのお出掛けとは違う雰囲気にナッシュはソワソワ↓↓
トランクを持って出たら、帰ってこないってナッシュは分かってるんだね。
玄関を出て鍵をしめたら、悲痛な声で鳴く鳴く……

私達が帰宅してからナッシュは下痢……↓↓

ナッシュは落ち込んだり悲しいと、すぐお腹をこわしてしまいます。

前回は母が帰国した2日後ぐらいには調子が戻って元気になったから
今回もそうかな~って思ってたんだけど、前回と違って胃にもきたみたい。
母が過ごした部屋に胃液を吐いた形跡と、居間にも少し吐いてました。


トボトボ歩く足音がして、いないなぁと思って探すと………

20080616

母の部屋にいました(T-T)

この寂しそうな顔……。

普段ナッシュはこの部屋には殆ど入らないんだけどねぇ。
私が部屋に入ると、クロ-ゼットの前で(ここ開けて)とソワソワしたから
開けてあげたら、母が使ってたバッグを立ち上がってクンクン嗅いでてさ、
そのバッグを出してあげたら、シッポぶんぶん振って大喜び!

下痢と嘔吐の様子を見ながら、いつも以上にゆっくり過ごさせます。

| ┣ ナシュプル | 17:15 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母が来る

ナッたんがSPAのお見送りに。

20080607

一緒にお出掛けしたから、も~大喜びでおとなしく座っていたけど、
トンボ帰りみたいなもんだったから、ちょっと不満顔だったらしい。

午後になって空港に母を迎えに行ってから、伊勢丹に買い物。

今日は何の日だか知らないけど、
伊勢丹前の広場には象を祀って
たくさんの人がお花を捧げたり、手を合わせていました。

20080607

20080607

20080607

20080607

ここに置いてあるものは全部ゾウさん!!!

すぐそばの屋台には赤い薔薇を売ってるお店がたくさんあって
横にある噴水にた~~~~~~っくさんの薔薇が並べられてたよ。

20080607


用事が済んで母と一緒に帰宅すると、
ナッシュが大~~喜びして、ウレションしてました(>∇<;)

| ┣ Thai@あれこれ | 22:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

午後の空はとてもキレイな雲が浮いてました。

20080606

すぐに手が届きそうで、見てると楽しくなりますrainbow

----------

明日は日本から母が来ます
いろ~~~んなモノを持ってきてくれます♪

| ┣ Thai@あれこれ | 19:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マンゴスチン

先月26日にマンションの会社から贈られてきた
70個(@д@ノ)ノものマンゴスチン、食べてみました。

マンゴスチンは『甘さ・酸味・高貴な香りの3拍子が揃った
果物の女王様』っていうけど、高貴っちゅー香りではないような。
酸味は…うん、酸味らしいのもあったけど、
それよりも甘さが上回ってました。
『すっきりとした上品な味』というのも頷ける。

ちょろっと食べ方の説明をば(笑)

マンゴスチンの皮に、

20080602

包丁でぐるっと一回り切れ目を入れる。

そうすると、

20080602

キレイに半分にひらきます。

あとは1房ずつ食べるだけ。

20080602


じーーっと見てたナッシュにも、あ~ん♪

20080602


マンゴスチンは…美味でごじゃった~~~っ( ̄▽ ̄〃人)

食べ頃のマンゴスチンは軽く押すと陥没感があるほど柔らかい。
(…とはいえ、グニャグニャというわけではないよ)
日本でも食べたことがないモノだから、
ちょっと押してみたりカットしてみて色々分かった事があった。

包丁の刃がなかなか入らなくて切りずらいものは
中身が黄色くなってるものばかり・・・。

こんなふうに↓

20080602

| ┣ Thai@食・飲 | 23:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

