NASH + PRUEのにっぽん生活

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝*4歳

え~~~、今日は~~~、

20080528

ナッシュの4歳のお誕生日なので、夜ご飯はちょっと頑張って
『豆腐ハンバ-グ』なんぞを作ってみました。
ワンコ顔にしたんだけど、この出来はちょっと微妙だよねぇ手書き風シリーズ汗1
ひっくり返したら案の定、片耳は割れるし、両面焦がしちゃった。
焼き終わってから、包丁で焦げたとこ削ぎ落としたけど、全部は
取れなかったから、焦げめの残りもかなり微妙です(笑)

私、ハンバ-グ焼くの苦手なの...
目や鼻つけたり、付け合わせとかあれば良かったなって思うけど
これ作るだけでもう精一杯だったので、見た目が寂しいね

本当はお誕生日だからケ-キを焼いてあげたかったんだけど、
この家には電子レンジがないから、レンジやオ-ブンを使うものは
どれも作ってあげることが出来ないから、断念しました↓↓

出来上がったら~、蝋燭つけて~、Birthdayソングです音符

主役のナッたんは……

20080528

そんなものより、早くよこせと歌い終わるまで訴えとりました(笑)

このままあげると、殆ど噛まずに飲み込んでしまうから、せっかく
ワンコ顔(のつもり)で作ったけど、細かくほぐしてからあげたよ。

いつものご飯の量より多かったけど、残してもいいやと思ってたけど
なんと、ナッたん完食 きっとゲプゲプだったでしょうjumee☆faceA51

来年もなにか美味しいモノでお祝いしようね、ナッたん(キラキラ)

| ┣ ナシュプル | 22:58 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パタヤビ-チ

今日はパタヤビーチに行ってきました!

20080517

うちから車で1時間半ぐらいかかったよ。
パンフレットなどで見るようなキレイさはなかったけど、
キレイっちゃ~キレイだったよ(どっちだよ)

20080517

20080517

波打ち際の海水が透明だったのには、えらく感動アップロードファイルハート


海だから、もちろんナッシュも一緒さ。

20080517

20080517

20080517

20080517

1時間ぐらい遊んで帰ったんだけど、帰りは2時間ぐらいかかったなぁ。
いつもの事ながら、ナッシュは疲れてグッタリして寝てたよ(笑)

| ┣ Thai@お出掛け | 21:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インコズとインディ-の近況

ホ-ムズと博士の画像が送られてきました!

このホ-ムズのめんこい顔にもう悩殺(笑)
20080406

相変わらず、めんこいのぅハートエモ

こちらは、博士下矢印
20080406

博士は、マロンhibiパパのクシャミの声などのマネに勤しんでるらしい(笑)

----------

実家に預けているインディ-は・・・・・・・・・・


預けた当日と次の日までは威嚇し続け、父がケ-ジの前を通るたびに、
父が部屋から出て居間に座るたびに、ケ-ジ内を移動し、出来るかぎり
父のそばに寄って父を見ながら威嚇をし続ける始末汗

「俺のこと見てずっと怒ってるぞ!!」

と、母に言ってたそうで、一時はどうなることかと思ったんだけど。

威嚇されても、父はケ-ジのそばを通るたびに名前を呼んで声をかけ、更に
威嚇され(笑)ながらも毎日何度も話しかけてたそう。

(水はいつ飲むのか??)(ゴハンはいつ食べるのか??)など、気になって
仕方なかった父は、母が「インディ-が水飲んでるよ」と言えば、いっっそいで
部屋から出てきて見学したり、水入れの外し方など母から教えてもらったり、
私が持っていった『プレ-リ-ドッグの飼い方』の本をひたすら読んだり・・・・・。

インディ-が起きりゃ「インディ-起きたか~」などと話し掛けていたらば、
私が思っていたよりも早いうちに、威嚇しなくなったそうな

そして、なんと。

今は父とインディ-はとっても仲良しだそう(笑)

| ┗ コドモたち | 22:48 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕焼け

今日はキレイな夕焼けを見ました。

20080405

この景色を部屋から見られるということに、小さな幸せを感じました。

| ┣ Thai@あれこれ | 22:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プ-ルで遊ぶ

午前中に旦那さんが「今日はプ-ルで泳ぐかな!」というので、便乗。

人が泳いでるとこ見たことないけど、隣の家の玄関先にビ-トバンとかが
置いてあるから、子供は泳いだりしてるみたいだけど。

あ、泳いだのは旦那さんだけで、私は泳ぎませんでした。

もちろん、ナッシュも連れていったよ!

試しに、お水かけたら嫌がる素振りを見せず、必死にかかる水を飲もうと
がんばっとりました(笑)あっという間にずぶ濡れになっちゃったよ。

水かけるのやめると、こんな顔して催促してたよ下矢印
20080503

そんなにお水は飲めてないだろうと思ってたけど、けっこう飲んだみたい。
帰宅後おしっこいっぱいしたし、夜は2回も下痢でした・・・・・反省・・・↓↓
今度は下痢しないよう、ほどほどに遊びます・・・・・・・。

部屋に帰ってすぐに浴室に直行し、ナッシュはシャンプ-してスッキリさ音符

| ┣ ナシュプル | 22:01 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

