NASH + PRUEのにっぽん生活

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ササミジャーキー

先日買った、

ジャーキーマシーン1号@食品乾燥機



20130301

さっそく、ササミを大雑把にカットしてたら

20130301

もう見てるしΣ( ̄ロ ̄屮)屮

さすが、狩猟犬の血が入るダックスだね!
ニホヒには敏感だよ。早すぎるけど!!

この量で網プレート2枚使用して並べて
温度マックスの70℃でスイッチオ~~~ン。

20130301

まだ生だよ・・・

20130301

スイッチ入れて数秒だよ・・・


ほんとはカウンターの上に置く予定だったけど
未使用でどんな音がするか分からないし、
うるさかったらイヤだなと思って
隣の和室に置いて実験、実験。
ちゃんと作れるかドキドキしてたもんで
その意識で音を気にしてたけど
炊飯ジャーの音程度って感じかね?
2時間程過ぎたらカラカラカラカラ聞こえて
も、燃えんじゃね?ってハラハラしたけど
燃えませんでしたd(`・∀・´*)

2時間おきぐらいにカタさチェックしながらで
なんやかんやで8時間ぐらいやったかな、
肉厚の部分はキモチやわめ(ほんとキモチね)
肉薄の部分はカタさのあるものになりますた。

カタさチェックのたびに
横目でチラチラ見てたナッシュに
やっとあげられます。おまたせーー。

20130301

20130301

ジョーズなみに大口ですハイ。

20130301

こわいようwww


食いしん坊のくせに
ササミカット時から完成まで熟睡だったプルーにも。

20130301

最初、鼻の前に出したら
すっごいニホイ嗅いでチェックしてたw

ナッシュもプルーも
「もっとちょうだい♡」ってなったんだけど
出来上がりのカタさは失敗だったなぁ

ナッシュはカタイものをあまり好まなくなったし、
プルーの歯はちっちゃくて、噛む力もあまり強くないから
(アゴリッパを見慣れてそう思うんじゃなくてね)
私がこのマシーンに求めるものは
ゴムっぽい感触でもなく、
アキレス腱っぽいカタさでもなく、
イイ感じのジャーキーなので(分かりずら)
今度はササミをもちっと薄くしてみて
乾燥時間も短くしてレッツチャレンジですヽ(`д´*)/


プーちゃん、噛む力が強くないならカタイほうが
長持ちしていいんじゃないの?と思ったアナタ。
24時間ハングリープルーは

噛みきれないものは多少デカくても飲みこむ(キリッ)

そんな子。ʅ( ´⊖◝)ʃ オーマイガー


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

| ┣ 手作りもの | 14:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスパーティー (準備編)

※パーティーは12月11日(sat)デシタ。


まず前日・・・
プルーのボーボーに生えたヒゲを切って
犬臭くもなってたので、

20101212

しゃかしゃか♪

本当はナッシュもシャンプーとカットしたかったけど
わんわんらんどは日本人トリマーがお休みで
OZONOにあるショップも予約がいっぱいとかで
ナッシュだけボッサボサで行くはめに(´д`;)
ええ、ええ...あのボッサボサのままですよ。


んで当日・・・
本当はたまに食べるスポンジケーキっていうの?
それを手土産で持っていきたかったんだけどさ。
金曜日は祝日でダンナも出張に行く日でね、
モノがモノだけに2日前のを持ってくのも心配で
何にしよう何処で買えるかなと考えたけど、
見事に何も思い浮かばないので・・・
作って持っていくことにした(≧∀≦)/ウオーーー

20101212

20101212

ウフ♪がんばった。

味見で3本も食べちゃったけど!(≧¬≦)プププ


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 手作りもの | 11:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デコデコもの

去年か今年初めに母が来タイしたとき
携帯をデコ仕様にしたんだけど、
その携帯が使えなくなるとかなんとかで
新しく買い替えることになったんだけど
「その携帯も少しデコって」と言ったので
今回の来タイに合わせて材料を集めまくり、

20101029

母も(ゴニョゴニョ)歳(さい)なのでね~~~
シンプルなんだけどゴージャスという感じを
出したいなと、こんな感じに(≧m≦)

シルバーストーンはぜ~んぶスワロ。
もうキラッキラです。

旧のはガラスストーンだったもんだから
輝きが違うね、ひょ~~~やっぱスワロはイイ!

こっちは従妹に頼まれたもの。

20101029
横も裏(底)もスワロびっちりキラキラさ

ミント系マカロンの希望があったので
全体的にパステルな色合いで(きりっ)

へなちょこ苺とマカロンはお手製(ププッ)
粘土こねこねして生クリームぶりゅっとな。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 手作りもの | 16:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なまちょこ

突然だが、私はチョコが好きだ。
そのわりに数年前までは「生チョコ」には
まったく興味がなく、食べたこともなければ
食べてみたいとも思ったことがなくて
食わず嫌いだった。

ところが、ある日
でっかいどー北海道に住む友人マロンママから
ロイズの生チョコが届き、どれどれどんなもんさと
一口食べたら、あまりの美味しさにビックリした。
それ以来すっかり生チョコ好きになった私は
日本にいる時はもちろんバンコクに来てからも
ロイズの生チョコをよく買いに行く。

20100713
耳も顔もかわいかった野良犬さん。

そんな感じで生チョコが好きなので、
数ヶ月前から「そのうち作ってみよう」と思いつつ
重い腰があがらなかった腰をヨイショとあげて、

20100713
レシピはこちら

相変わらず完成形に品がないな。(-◇-;)

固めても、あっという間にやわっこくなっちゃって
包丁にくっつくわ、皿にくっつくわ・・・ああもう!
今度は自分用ならココアふったらカットしないで
フォークかなんかでチマチマ食べてもいいかも(-。-)

いやしかし、ビックリしたw(゜д゜)w
材料3つだけなのに、チョ~簡単に作れるくせに
ロイズの生チョコに引けをとらない、おいしさ!!


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 手作りもの | 15:27 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬だってアイス

豪雨で涼しくなることあったり、
ビックリするほど暑くなったり、なバンコクです。

涼しい場所で腹だして寝てたり、
あちこちの床で行き倒れごっこをしてるプルーを
見ては、さらに暑さを感じている母でございます。

20100603

そこで思ったんですのよ。

20100603

レシピとは似ても似つかぬ完成品(-д-ll)アレ?
まるで・・・脳ミソみt(以下自粛)

丸い形に作るやつあったらよかったんだけどねえ
あったら、もうちょっとマシに盛れたかもねえ
過程がスムーズだろうと四苦八苦しようと
皿に盛った時点で減点されそうな出来栄え。

ま、まあ、おいしかったらいいよね?( ̄∀ ̄;)

20100603

お皿に入れてるときからナッシュそわそわしてたけど
どうかしら?食べてくれるのかしら?

さあ、どうぞ~~ぉ(ドキドキ)

20100603

20100603

ナッシュ、バクバク食べました(´ω`人)

20100603

20100603

ちゅめたい・・・おいち~・・ちゅめたい・・っという
リアクションをしながら、プルーも食べた(´ω`人)

お気に召したようなら、またあげるね~
では、母もちょっと胃袋涼しくしちゃおうかしら♪

20100603

20100603

なんのことですか?( ̄∇ ̄)


バナナには

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 手作りもの | 15:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

